相鉄 ダイヤ 改正 改悪

発行者: 05.07.2020

いまさらですが、海老名発の最終電車をもっと増やして欲しい! 町田や本厚木で飲んだりするとみんなより40分ぐらい早く帰るかそれとも海老名からタクシーかという選択肢はあまりにもつらい。 逆 横浜発 はあるのになぜ?って思います。. 電車の混雑 鉄道ダイヤ ダイヤ改正情報 ダイヤ改正読みもの 臨時列車情報 接続風景 海外鉄道情報 旅行記 19年夏中欧・フランス旅行記 18年GW中欧鉄道旅行記 16年夏ドイツ鉄道旅行記 19年GW北海道旅行記 18年夏長崎・福岡鉄道旅行記 17年夏京都・福井旅行記 17年GW四国鉄道旅行記 16年春中国・福岡鉄道旅行記 14年春鹿児島鉄道旅行記 13年夏北海道旅行記 乗り鉄 駅 鉄道総合 連載もの 上野東京ラインについて考える 湘南新宿ラインの歴史と今後 yahoo!

新宿からの特急海老名行きですが、相鉄線各駅への連絡はしっかりなされています。西谷で快速湘南台行きに接続することで、鶴ヶ峰といずみ野線各駅へのチャンネルを開いていますし、二俣川で各駅停車海老名行き ダイヤ改正前は大和行き に接続することで本線の特急通過駅へのチャンネルを開いています。. 土休日夕ラッシュ時は横浜発で海老名行き特急毎時3本、海老名行き急行毎時3本、湘南台行き快速毎時3本、各駅停車毎時6本 大和行き毎時3本、湘南台行き毎時3本 となっている。特急は西谷で新宿始発の普通海老名行きに連絡できることから、急行が特急に格上げした分二俣川で乗り換えないと特急通過駅に向かえないということにはなるが、新宿乗り入れ列車が設定されるため輸送量が減るはずの横浜~西谷間で増発すること、湘南台方面へ向かう速達列車が毎時2本から毎時3本に増えることを考えれば、メリットも大きいように思う。.

コメントを投稿される方は、 こちらの注意事項 をお読みください。. 研究機関への研究データの提供について Yahoo! いずみ野線特急を取りやめます。私が相鉄に乗った際 相鉄の輸送実態を眺める をご参照ください に横浜から二俣川までいずみ野線特急に乗りましたが、ガラガラでした。ガラガラということはニーズに合っていないということです。そのため廃止は妥当でしょう。このことでいずみ野線内を通過運転する電車は、平日に4本だけ設定される通勤特急となりました。. 不適切な投稿でないことを報告しました。 閉じる. 一番の目玉はこれでしょう。 JR線と直通し、新宿や渋谷に直結 します。本数は1時間に2本 日中時間帯 ~4本 朝ラッシュ時 です。夕方ラッシュ時はおおむね20分間隔です。これにより、新たに羽沢横浜国大が開業します。この駅を境に新宿寄りがJR線、海老名寄りは相鉄です 羽沢横浜国大そのものは相鉄が管理する駅です 。.

9393123. 22626 24 336? 730830 1191184134 26 .

• 通勤で普通を利用していますが、朝の通勤時の7~8時代の混雑率はかなりアップしてしまいました。 相鉄に聞いたところ10%ダウンと言っていましたが、どういう計算をしたのか。 返事が返ってくるのも約一か月後とプアな組織。 事故からの復旧も大変遅く、やれやれという組織ですね。 返事が返ってこないことも 笑 利用し始めたころ朝の通勤時間帯は5分おきでしたが急行ができ本数が減り 今回でも再度本数が減り。 普通しか停車しない駅の利用客にはとっては時が経つにつれて不便になっていきますね。 東横線との接続でどうなるのやら。 ナイス 1 違反報告. コミュ内全体 コミュニティ内全体 トピック イベント アンケート.
  • これでは 失楽園 ではないか。相鉄よ、 急行と各駅停車とときどき快速がいるくらいの時代に戻ってくれ 。.

質問した人からのコメント

直通電車は基本的に新宿-海老名 いずみ野線への直通はなし ですが、朝ラッシュ時に限り、大宮方面に直通します。相鉄沿線から新宿方面に向かう際は、従来は横浜で湘南新宿ラインに乗りかえていましたが、これが 横浜乗りかえが不要となり非常に便利 になります。ただし、 直通電車は従来の経路と異なります ので、従来の経路の定期券を持っている場合は別途精算が必要です。もちろん直通電車の経路の定期券を持っている場合に横浜で乗りかえる場合も別途精算が必要です。相鉄線内は特急または各駅停車として運転します。各駅停車でなく快速としても意味は同じですが、そのような「まやかし」はしませんでした。. 横浜口で見ていくと、本線特急毎時3本と本線急行毎時2本、本線快速毎時1本の合計毎時6本を10分間隔で運転し、その合間に各駅停車毎時6本 海老名発着毎時2本、いずみ野線湘南台発着毎時4本 を10分間隔で設置、その合間を縫うように毎時2本のいずみ野線湘南台発着の快速を30分間隔で運転する。.

土休日夕ラッシュ時は横浜発で海老名行き特急毎時3本、海老名行き急行毎時3本、湘南台行き快速毎時3本、各駅停車毎時6本 大和行き毎時3本、湘南台行き毎時3本 となっている。特急は西谷で新宿始発の普通海老名行きに連絡できることから、急行が特急に格上げした分二俣川で乗り換えないと特急通過駅に向かえないということにはなるが、新宿乗り入れ列車が設定されるため輸送量が減るはずの横浜~西谷間で増発すること、湘南台方面へ向かう速達列車が毎時2本から毎時3本に増えることを考えれば、メリットも大きいように思う。. コメント GK より:. これでは 失楽園 ではないか。相鉄よ、 急行と各駅停車とときどき快速がいるくらいの時代に戻ってくれ 。.

mixi 0607 4. … … ….

コメント GK より:. なお今回の年11月30日ダイヤ改正では種別ごとに停車駅を大きく変更するが、これについて以前の 予測記事 に書いたのでそちらも参照されたい。. 横浜口で見ていくと、本線特急毎時3本と本線急行毎時2本、本線快速毎時1本の合計毎時6本を10分間隔で運転し、その合間に各駅停車毎時6本 海老名発着毎時2本、いずみ野線湘南台発着毎時4本 を10分間隔で設置、その合間を縫うように毎時2本のいずみ野線湘南台発着の快速を30分間隔で運転する。.

302301 121! 1 YouTuber vs! 11415JR418417. 20JR32 JR .

このクリエイターの人気記事

tc より:. いずみ野線はもともと15分に3本あったため、このうちの1本を通勤特急に格上げした格好です。するといずみ野線各駅から横浜に向かうのに不便 15分に3本あったのが2本に減便 になりますから、各駅停車の1本を通勤急行に格上げした格好です。ダイヤ改正前を基準にすると急行の枠は15分に3本ありました。本線の視点からすると、このうち1本をいずみ野線に譲った形です。本線の各駅の乗車チャンスを低下させるわけにいきませんから、各駅停車を1本設定しました。これが海老名からの各駅停車を設定した理由でしょう。相鉄では公式サイトで「海老名から天王町等への乗りかえをなくすために各駅停車を設定しました」と述べていますが、これは苦し紛れの言い訳と考えることができます 後付けの理由でしょう 。湘南台から横浜までのピーク時の所要時間は乗りかえありの33分から乗りかえなしの31分に短縮されています。. 新駅高輪ゲートウェイ開業で快速運転中止か JR東日本山手線・京浜東北線ダイヤ改正予測 年3月予定. 夜オフピークも急行大減便へ 5.

JR 3. All rights reserved. Fly View Paris19. 123 24 810 .

日々気に留めた記事やベトナム事情をご紹介します

これでは 失楽園 ではないか。相鉄よ、 急行と各駅停車とときどき快速がいるくらいの時代に戻ってくれ 。. 横浜 相模鉄道 大和 海老名 相鉄線. 不憫になったと思いました。 海老名から乗ってますが、朝のラッシュ時は 1番線、2番線共に特急か急行かの違いはあれど、 とりあえず、乗れば二俣川にしても横浜にしても 行けたのにJR直通が通ることになったせいで、 ホームが片方占領されたみたいな感じですからね。 横浜行急行や特急でホームに今まで見たことが無い 列が出来ているのを横目にJR直通線はガラガラで空席 だらけですから、イラっともしますよ。.

JR JRJR. JRJR8297307436. tc :.